産婦人科

特色

総合病院の特性を活かし、最良の医療サービスを提供するよう努力いたします。当院他科(内科、外科、泌尿器科、整形外科等全ての科)との提携により各人に最適な医療を提供します。体の調子が悪いとき、何科を受診すればよいかわからないことがよくあります。そういう時は当科で診察の上、他科を紹介いたしますのでご利用ください。

当科は女性のための科ですが、「どうも産婦人科は行きづらい」と敬遠されがちです。多くの女性が出産以外に受診されるのが少ないように思われます。
「やっとの思いで受診しました」との声を聞くこともたびたびです。
そうした女性の思いを真摯に受け止め、たくさんの女性が気軽に当科を受診してもらえるようにしたいと思っております。

待ち時間は少なく、ゆったりと診療時間を取れるように予約診療を中心におこなっています。

各種検査はもちろんのこと各人に応じた治療をおこないます。女性の皆様が気軽に受診していただければ幸いです。

▲ ページTOPへ ▲

婦人科

子宮癌検査、卵巣癌検査、性感染症検査・治療、ブライダルチェック、不妊症検査・治療、更年期検査・治療、月経不順治療、骨粗しょう症検査・治療、ピル処方、子宮内膜症治療、子宮筋腫治療、妊娠検査

▲ ページTOPへ ▲

お産センターのご紹介

安全で満足度の高い出産ができるよう、専門性の高い助産師が中心となって分娩を介助する専門の施設です。
産科医・小児科医とも連携を密にし、必要時には安全性を確保しながら妊産婦の方々を支援します。
妊娠中の助産師外来では、45~60分の予約制のもとじっくりと健診。一人ひとりに適した身体づくりを提案していきます。
また、センター内には、助産師やお母さん同士でおしゃべりができる『コミュニティルーム』もありますので、お産や育児の悩みの解消にお役立ていただけます。
出産後も、お母さんと赤ちゃんの健康状態をみるためにお宅訪問させていただき、より良い育児生活をサポートします。
なお、他施設で分娩された方でも、乳房外来や産褥(さんじょく)入院をお受けしているのも特徴の一つです。

お産センターのページはコチラ

▲ ページTOPへ ▲

スタッフの紹介

お産センター長 兼 産婦人科部長島岡 昌生(しまおか まさお)

専門領域
産婦人科
周産期医学
専門医・認定医
日本産科婦人科学会専門医
日本周産期・新生児医学会専門医(母体・胎児)
母体保護法指定医
日本新生児・周産期医学会新生児蘇生法インストラクター
所属学会・資格等
日本産婦人科学会
日本周産期新生児学会
日本産科麻酔学会
日本超音波医学会
日本母体胎児学会
日本感染症学会
日本早産学会
日本妊娠高血圧学会
日本女性医学会
日本産婦人科手術学会
日本産婦人科内視鏡学会
▲ ページTOPへ ▲