寄附寄附金のお願い

目的

当院では建替えに伴い、皆様からのご寄附を募っております。
世界でも類を見ない超高齢社会を迎え厳しさを増す医療財政の中で、皆様のお力添えをいただければ大きな助けとなります。
私たちの理念・基本方針にご理解をいただき、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

▲ ページTOPへ ▲

寄附金額

一口 3,000円

※誠に勝手ながら、一口3,000円からのご寄附とさせていただきます。

▲ ページTOPへ ▲

ご寄附の流れ

ご寄附の
お申込み

お振込み
または
窓口へ持参

領収書・
証明書の
発行

納税等の
手続き

▲ ページTOPへ ▲

ご寄附のお申込み

当院指定の「寄附申込書」の所定の項目にご記入いただき、窓口までご送付またはご持参ください。

<寄附申込書>
申込書ダウンロード(PDF)
<窓口>
〒584-0082 大阪府富田林市向陽台1-3-36
TEL:0721-29-1121 FAX:0721-29-4474
富田林病院 総務課 新病院寄附金係
▲ ページTOPへ ▲

お振込みまたは窓口へ持参

お申込み後にお振込先をご案内します。
ご持参される場合は、窓口まで直接ご持参ください。

▲ ページTOPへ ▲

領収書・証明書の発行

ご寄附を確認いたしましたら領収書と税額控除に係る証明書を発行し、お渡しさせていただきます。
※詳細は窓口までお問い合わせください。

▲ ページTOPへ ▲

税の優遇措置について

寄附金につきましては、社会福祉法人への寄附として、次のような優遇措置を受けることができます。
※確定申告を行う必要があります。

個人によるご寄附の場合

個人の場合、税額控除と所得控除のいずれかを選択できます。

・税額控除

(寄付金額※1 - 2,000円) × 40% = 控除対象額※2(この額が所得税から控除されます。)

※1 対象となる寄付金額は総所得の40%が限度  ※2 控除対象額は所得税額の25%が限度

・所得控除

(寄付金額 - 2,000円) = 所得控除額(この額が所得金額から控除され所得税が算出されます。)

法人によるご寄附の場合

法人の場合、次のいずれか少ない金額が損金に算入できます。

・特定公益増進法人に対する寄付金の合計額
・特別損金算入限度額

法人による寄附の場合

▲ ページTOPへ ▲

寄附者の顕彰等

一定額以上のご寄附をいただいた場合、感謝状の贈呈をさせていただきます。
また、右図のような院内銘板へ、お名前もしくは団体名の掲載をさせていただきます。

※匿名希望の方は窓口へお申し付けください。

院内鉻板
▲ ページTOPへ ▲